fc2ブログ

rockでもない生活

rockを愛する、ロクでもない男の日常をご覧下さい。

FC2ブログランキング
↓クリックして下さると助かります。
プロフィール

jzきゅま

Author:jzきゅま
rockでもない男のブログへようこそ。

音楽情報、スポーツ、
小遣い稼ぎなどなど、
日々気になったことを
書き綴ってまいります。

是非是非コメントお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Free area
カスタム検索
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
単眼RSS

2010南アフリカW杯 パラグアイ戦直前

2010.06.29

category : サッカー

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



さぁ、いよいよ、パラグアイ戦まで残り2時間あまり。

我等が日本代表がついにベスト8をかけてパラグアイに挑みます。

FIFAランク45位の日本がまさかここまでくるとは!?

練習試合で惨憺たる結果を演じてから20日あまり。

あのころ、目標のベスト4なんて夢のまた夢でした。

しかし、あのときが日本の底だったんですね。

落ちるところまで落ちたら後は上がるだけ!

岡田監督の奇策!?采配がバシバシ当り始めました。

本田のワントップ起用成功!

松井、大久保、ディフェンダー陣がハイパフォーマンスを発揮!

長友の一対一での勝負強さと豊富な運動量!

そしてなんといっても、一番は・・・川島のドヤ顔!?

いやいや、選手の団結力の勝利ですね。

岡田監督には運という味方もいますね。

もう、いまの日本代表は何が起こるかわかりません。

俺の期待は、本田の連続ゴール!

1-0で勝つ!

予想があたったら、ドヤ顔だな。

スタメンは、おそらく変えないのでは。

森本が見たい!

どうなるか、ホンマ楽しみです。

今夜は、ツレらと近くの飲食店で大型スクリーン観戦します。

おそらく100人近く集まると思いますが、大勢で勝利を喜べたら最高だな。

店の近隣住民の方にはごめんなさい。きっとうるさいでしょうね。

つーか、俺ってミーハーだなぁ。盛り上がってるしなんか俺もせな!的な。

W杯開幕前の俺の予想はここで負けちゃうかなぁって感じでしたが、実際この状況だと勝ってほしくてたまらないです。

すいません、影響されやすいというか、駄目だなぁ。

信念曲げずに、最初からベスト4を信じて戦っている岡田ジャパンはすごい。

とにかく、頑張ってほしいです。





  



comment(0)  trackback(1)

2010南アフリカW杯 決勝トーナメント進出!

2010.06.26

category : サッカー

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



まさに、奇跡○験アンビリーバボー!

出来すぎです。

本田さん!まぶしいっす!

ホンマに「持ってますねぇ」

前回ブログでも触れましたが、もう、本田に世界注目間違い無しですね。

日本勝利の要因の一つはチームの団結力。

レギュラー、ベンチ関係なくチーム全体で勝ち取った勝利と言えます。

開幕直前、レギュラーだと思われていた中村俊輔、楢崎と言った選手達。

彼らが腐らず、「チームの為に」献身的にサポートしていることが本当にすばらしい。

日本が勝つ為には、中村俊輔がピッチ上でチームを鼓舞し、まとめる事が重要だと思っていました。

しかし、中村が出場するかどうかは重要じゃなかったんですね。

俺の本心としては、中村俊輔のピッチでの活躍も見たいんですが、ピッチに立たなくても中村、楢崎らがチームをまとめている成果が現れているんですね。

正直、開幕まで「日本の強みは団結力」だとかメディアで聞いてましたが、団結力ってそれで勝てるかぁ!?って。

個々の能力には勝てないと思っていました。

しかし、ごめんなさい。

団結力の強さってすごい!

チーム全体が同じ戦術理解を持ち戦うことが、これほどのパワーを生むとは!

デンマーク戦後のチームの輪をテレビで見ましたが、チーム全体の喜びが伝わってきました。

こんなにまとまったチームを見るのは、野球のWBC以来かな。

ってことは、、、優勝!?

いやいや、そりぁ俺調子乗りすぎ。

しかし、ホンマにベスト4になっちゃったら、日本中が岡ちゃん様様。

勝てば官軍って感じですよね。

岡田さんを信じなかった自分が情けない。

今更、調子いいこと言ってますね、俺。

素人のアホな意見ですいません。

また、29日は眠れない夜になりそうです。





  




comment(0)  trackback(1)

2010南アフリカW杯 グループリーグ第一戦を終えて

2010.06.16

category : サッカー

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



祝!カメルーン戦1-0日本勝利!

2日遅れですが、日本代表おめでとうです。

今後、オランダに負けて、デンマークに引き分けて、予選突破かー!?

まさかまさかです。

カメルーン戦は、仕事で生で見られなかったんですが、結果を聞いてホンマびっくりしました。

最初、仕事場の同僚に聞いたんですが、「マジで!?」連呼。

しかも、本田が決めたって言うから、ちょっとストーリー出来すぎじゃないかって思いました。

しかし、本田はやりよりましたね。

「持ってますね?」

こりゃ、新たな有言実行男の誕生だ。

すごいの一言。決めますよって言って決めちゃったんだから。

うーん、しかし、まさか主役が本田になるとは、あの時は思いもしなかった。

正直、本田がチームの中心となるには荷が重いだろうと思ってました。

しかし、その予想を大きくいい形で裏切ってくれたようですね。

俺が思うこのチームに必要なもの、それは「絶対に勝つんだ!」とチームメイトを鼓舞するリーダーだと思ってました。

その存在に、今確実に本田圭佑がなりつつあります。

そこでどうしても比べてしまうのが、中田英寿。

本田と中田、似たものを感じますね。

大舞台で結果を残せる勝負強さ、それは若き日の中田を彷彿とさせます。

先日、某番組で二人がSP対談してましたが、中田自身も本田に自分と似たものを感じているようでした。

本田は少年のようにキラキラした目で中田を見ていました。

きっと、本田のあこがれであり、超える目標でもあるのでしょう。

ただ、二人の相違点も多少あります。

一つ挙げると、本田は中田よりはっきりと意志をメディア等で発するということ。

「僕には俊さんにないものがあると思う」

「欧州スカウトの見る目のなさを感じている」

とかね。

ただ、その行為は時としてビッグマウスと呼ばれ、結果を出さなければならないリスクを伴います。

某番組の中で本田はこのようなことを言ってました。

「リスクが無い事の方がおかしい、リスクを負って当たり前だ」(違ってたらすみません。)

まぁ、これは試合中のプレースタイルのことを主に言っているんでしょうが、彼は自分の発言のリスクに関しても承知の上で、あえてビッグマウス的な発言をして、結果を出さなければならない状況に自分を追い込んでいるのかもしれません。

それで、結果を出すんだから凄いの一言です。

この2010W杯が、彼のステップアップの舞台となるのは間違いないでしょう。

将来、彼がサッカー界の「世界のHONDA」となれるか!?本当に楽しみです!

日本サッカー界にとっても、日本が世界で通用することを認識させる本当に重要な大会になりそうです。

あ、、、

まだ、初戦勝っただけなのに俺浮かれすぎ、、、

完全に世間のムードに流されてる、、、単純な俺。

岡田監督の言うベスト4という目標ですが、今回は下馬評が低すぎたからおそらく世間的にはグループリーグ突破で万々歳となるんじゃないでしょうか。

もちろん、もっと上を目指してほしいんですが、一戦一戦、固唾を飲んで見守るしかありません。

とりあえず、今週末19日は興奮する土曜となりそうです。

頑張れ日本!





  

comment(0)  trackback(0)

2010W杯日本代表発表!

2010.05.11

category : サッカー

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



佐藤ら広島の3人は落選 GK西川「4年後にNo.1」

2010W杯に臨む日本代表が発表されました。

俺は、広島出身なのでサンフレッチェを個人的に応援しているのですが、一人も選ばれなかったのは残念でした。

元サンフレッチェの駒野が選ばれたのがせめてもの救いか・・・ってもう磐田だけど。

岡田監督は、CBの控えとして岩政を選んだわけですが、槙野を選んでほしかったなぁ。

4年後を見据えて、経験を積ませてほしかった。

しかし、代表入りが叶わなかったものの、サンフレッチェの3選手が前向きなコメントをしているのは立派だなぁと思います。

本心は違うかもしれませんが。

特に、佐藤寿人は年齢的にも今回がラストチャンスかもしれなかったので悔しい思いでしょう。

槙野、西川に関しては次回も十分チャンスはありますし、よりレベルアップしてほしいものです。

もちろん4年後もサンフレッチェでプレーしててね。ホントに頼むよ。

さぁ、本番まで30日余り。

どんな戦いが待っているのか。

大体、日本のほとんどの方が予想してるのは1時リーグ敗退でしょうね。

これほど期待できない大会も珍しいなぁ。

逆に選手にはプレッシャーも少ないのかもしれない。

負けて当然見たいなのもあるから。

って、こんなネガティブなこと言ってますが、心の底では勝ってほしいってみんな願ってるんですよね。

ナンダカンダ言って試合は絶対見たいのです。

前回W杯は、俺は、ある服屋(in 京都)で沢山のサポーター達と応援しました。

今回は、休みが合えばおそらくフットサルメンバーで集まって見るか、また京都辺りで発狂していることでしょう。

予想しとこ。

1勝1敗1分で1時リーグ突破⇒ベスト16で敗退⇒マスコミは「よくやった」的な報道・・・かな。

かなりの希望的予測ですが。現実的予測はしなくてもわかりますよね。





  

comment(0)  trackback(0)

オワタかも

2010.02.15

category : サッカー

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



韓国に1?3で敗戦 タイトル逃して3位=サッカー日本代表(Yahoo!スポーツ)

日本代表オワタかもしれません。

FW⇒シュートが打てない(打たない)。すぐ倒れる。

CB⇒冷静さを欠くプレー。最終ラインでボールを奪われる。

指揮官⇒「ベスト4は狙えると信じている。調整が遅れてるだけ。海外組が加われば予定通りの仕上がりになる。」と現実逃避。

ど素人の俺でもわかるよ。完全にヤバイでしょ。

もう時間ないし、イチかバチか何か冒険して下さいよ、岡田さん。

今回のW杯は期待できません。若手使って経験つませたら?

ど素人のアホな意見ですが。

将来に期待するしかないとは、本当に残念です。





  

comment(0)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage

Copyright ©rockでもない生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.