rockでもない生活

rockを愛する、ロクでもない男の日常をご覧下さい。

FC2ブログランキング
↓クリックして下さると助かります。
プロフィール

jzきゅま

Author:jzきゅま
rockでもない男のブログへようこそ。

音楽情報、スポーツ、
小遣い稼ぎなどなど、
日々気になったことを
書き綴ってまいります。

是非是非コメントお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Free area
カスタム検索
最新コメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
単眼RSS


--.--.--

category : スポンサー広告


サッカー FIFAコンフェデレーションズカップ2009 決勝

2009.06.29

category : サッカー

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



「サッカー FIFAコンフェデレーションズカップ2009 準決勝?」
「サッカー FIFAコンフェデレーションズカップ2009 準決勝?」
もよろしく。

今朝見た、
サッカー FIFAコンフェデレーションズカップ2009 決勝の感想。

対戦カードは、ブラジルvsアメリカ。

「サッカー FIFAコンフェデレーションズカップ2009 準決勝?」でも書いたんですが、
アメリカの番狂わせがあるかもって予想してみてました。

すると、なんと、前半、アメリカが2点先制!
2点目は、準決勝同様、
「チーム一丸でディフェンス⇒カウンター攻撃」が
実にうまくいきました。
また、GKハワードの頑張りが光っていました。
一方、ブラジルは、
マーキングやコンビネーションがうまくいかないようでした。

これは、アメリカ、もしかしたら、もしかするぞ!?
ハーフタイムのアメリカベンチは、
さぞ盛り上がっていたことでしょう。

しかし、そう簡単に、
ブラジルが引き下がるわけがありません。

いよいよ、ブラジルの本気モードが見れるぞ!
どうやって、アメリカのDFをこじ開けるのか!?
かなりおもしろい展開になってきました!

そして、後半開始直後、
ついにブラジルが目覚めました!
ルイス・ファビアーノのすばやい反転からのシュートに、
さすがのアメリカディフェンダーも反応できず、1点返しました!

さらに、後半29分、
またしてもルイス・ファビアーノのヘッドにより、同点!
ブラジルは、ホントに次から次へと活きのいい選手が出てくるなぁ。
ついについに!追いつきました!

こうなっては、ノリに乗るブラジルを、
アメリカがとめられる術は、もうありませんでした。

後半39分、
CKから、ルシオによる逆転ヘッドが炸裂!!

そして、試合は終了。

結果、ブラジル3-2アメリカ。ブラジル2連覇!!

ブラジルはやはり強かった!
世界王者イタリア、ヨーロッパ王者スペインらの負の連鎖に
ブラジルが巻き込まれるほど弱くは無かったということですね。

アメリカは、前半、理想的過ぎる展開だっただけに、
非常に悔しかったでしょう。
しかし、アメリカの健闘は、本当に賞賛に値します。
来年のW杯の活躍が大いに期待できますね。

ブラジルは、カカの活躍が大きなキーポイントになりました。
前半、ブラジルは、相手陣内でポゼッションし、
ロビーニョがサイドから仕掛け、クロスを入れるものの跳ね返され、
なかなかシュートに持ち込めませんでした。
ここまでは、アメリカのディフェンスは、
カカをよく封じていました。
しかし、後半、カカの動きがようやく輝きだし、
サイドからすばやく切込み、アメリカDFを置き去り、
ついに同点ゴールが生まれました。
組織力でなんとか守っていたアメリカも、
ついに個の力の前に夢潰えました。

今回ブラジルは、優勝しましたが、
来年のW杯で優勝できるどうかは・・・?ですね。
引いて守る相手を崩すために、
ドリブル突破や、個の力で打開できる選手が
もっといればなぁと感じました。
ドゥンガ監督がコンフェデに向けて、
どのくらいの本気度で代表選考したか分かりませんが、
これからW杯に向けて、
ロナウジーニョなどの攻撃的MFの召集が必要かもと感じました。
まぁ、素人の意見です。

来年のW杯、
ブラジル、世界王者復活なるか!?
スペイン、無敵艦隊反撃なるか!?
イタリア、このまま沈んでしまうのか!?
北中米カリブ、アフリカ代表国の躍進は!?
そして何より、我が日本代表はベスト4に名を連ねるのか!?

「rockでもない生活」は、最後まで希望を捨てません。
誰になんと言われようとね。
頑張れ、日本!!





テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?
ユニフォームを着て、サッカー日本代表を応援しよう!





comment(0)  trackback(0)

Copyright ©rockでもない生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

