rockでもない生活

rockを愛する、ロクでもない男の日常をご覧下さい。

FC2ブログランキング
↓クリックして下さると助かります。
プロフィール

jzきゅま

Author:jzきゅま
rockでもない男のブログへようこそ。

音楽情報、スポーツ、
小遣い稼ぎなどなど、
日々気になったことを
書き綴ってまいります。

是非是非コメントお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Free area
カスタム検索
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
単眼RSS


--.--.--

category : スポンサー広告


トラックバックテーマ 第753回★ご招待企画★映画「HACHI-約束の犬-」試写会に50組100名様!「いろんな愛」

2009.06.15

category : ぴかちゅう

「いろんな愛」



どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



正直、このテーマでロクでもない男が語るのは、
少々恥ずかしいのですが・・・。

ついこの間、私が体験した、

「これって愛かも?」

な出来事を紹介します。



これは、つい先日の話です。
その日の夜、私は友人の家で、男4人で集まり遊んでいました。

夜も深くなり、私達はウトウトし始めました。

と、そのときです!

横になっていた私の目の前を、一匹のネズミが通り過ぎたのです!

ネズミだ!!!

男4人は、大興奮!!眠気は一気にふっとびました!

「つかまえろ!」「はやく殺せ!」
と声が飛び、ネズミとの追いかけっこが始まりました。

しばらく格闘した後emoji:i-201、ネズミが逃げたのは、
ゴミ箱代わりにしていた段ボール箱と、壁の隙間・・・。

「よーし、追い詰めたぞ。」
私は段ボール箱をそっと動かしました。

ところが、ネズミはそこにはいません。???
アレ?確かにここに逃げたはずなのに・・・?

そう思いながら、持ち上げた段ボール箱をよくよく見ると・・・

なんと、箱の側面に小さな穴があったのです!

私は慌てて、箱を床に置きました!

そして、私はそのとき気付きました。
この箱は、奴(ネズミ)の棲家なんだと。

こうなったら、もう逃がしてはいけない!
「早くフタをしろ!」
誰かの声に反応し、私は、急いで箱にフタをしました。

「さあ、どうする!?」

男4人は、しばし、考えました。
「このまま捨てるのはおもしろくないよなぁ。」
「生け捕りにして、見てみようや!」
私達は、まるで小学生のように、はしゃいでいました。

さぁ、生け捕り作戦のスタートです。

そこで用意したのは、空のペットボトル!(2Lのやつね)
その中には、「柿の種」。
そう!この中に奴をおびき出そうという作戦なのです!!!

恐る恐る、ペットボトルの口を、箱の側面の穴へと突っ込みました。

みんな、固唾を呑んで、現場を見守ります。

トン、トン、トン・・・箱を叩く私・・・すると、次の瞬間!

奴がペットボトルへ、イン!!
それと同時に、急いでペットボトルにフタをしました!

「やったー!」
奴を捕まえたのです!
「俺達の勝利だ!」誰かがそう叫びました!

さぁ、どう料理してやろう。どうにでもできるぞ。
私達は、ペットボトルの中の奴をジッと見つめました。

しかし、ここで思わぬ感情が沸いてきたのです。

「な、なんかコイツ、かわいいぞ。」

そう。不覚にも、今まで戦っていた憎き相手を、
愛らしく感じてしまったのです。

そう思っていたのは、私だけではありませんでした。

「殺すのはかわいそう。」「逃がしてやろう。」
他の友人らもそう思っていたのです。

話し合いの結果、
ネズミに「ぴかちゅう」と名付け、
柿の種をたらふく食べさせた後、外へ逃がしてやりました。

もう、悪さするなよ・・・とは言ってませんが。


以上、
「ネズミと人間の間に生まれた愛の物語(ぴかちゅう ゲットだぜ!)」
でした。
?the end?



ネズミ嫌いや、不快に感じられた方は、ごめんなさい。

大した出来事じゃないんですが、
書いてるうちに、また興奮して、大げさに書きすぎちゃいました。

要は、ネズミ捕まえて、外に逃がしただけなんですが・・・。

あ!?餌付けしたから、また戻ってくるのか!?
そりゃないか、犬や、猫じゃあるまいしね。
次会ったら・・・また、戦います。




FC2 トラックバックテーマ 第753回★ご招待企画★映画「HACHI-約束の犬-」試写会に50組100名様!「いろんな愛」




















comment(0)  trackback(0)

Copyright ©rockでもない生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

