rockでもない生活

rockを愛する、ロクでもない男の日常をご覧下さい。

FC2ブログランキング
↓クリックして下さると助かります。
プロフィール

jzきゅま

Author:jzきゅま
rockでもない男のブログへようこそ。

音楽情報、スポーツ、
小遣い稼ぎなどなど、
日々気になったことを
書き綴ってまいります。

是非是非コメントお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Free area
カスタム検索
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
単眼RSS


--.--.--

category : スポンサー広告


草野球始めました。

2010.03.05

category : 野球

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



最近、草野球始めました。

二十歳過ぎたオッサン達が、ドラマ「Rookies」に影響されて、チーム作っちゃいました。

別に、ヤンキー集団じゃないですが。



小学生時代、ソフトボール経験があり、プロ野球も好きだったので誘われた時は即決で参加しました。

グローブに、ユニフォームと、出費痛いかなぁなんて思ってましたが、いざ練習に参加するとそんな弱気は一気に吹っ飛びました。

久々にグローブを手にすると当時のドキドキ感を思い出すね。

感覚やスピード感がソフトボールと違うので、俺はかなり下手です。

ただ、やる気は負けませんよ。かけ声は、今のところ褒められてます。

所詮草野球とあなどるなかれ。

練習した成果がちょっぴり出せて、試合で勝てた時はテンション上がります!

フットサルもそうですが、勝負事はアドレナリンでますね!

ウチのチームは幸運にも意外にも結成してから負け無しで、滋賀でかなり有名な草野球チームから対戦オファーが来ちゃいました。

正直、あんまり強くはないのに・・・

ウチのキャプテンは「10点差までなら許す」と、勝つ確率かなり低いですが、相手チームに失礼のないよう頑張りますよ。

俺個人としては、打点はあるんですが、ヒットがないため絶対に打ちたいです。

バッターボックスでは気分は右打ちイチローなんですがねぇ。結果はイチローとは程遠い・・・

守備は、現在センターとファーストに挑戦中で、エエとこ見せたいなぁ。

どんなボールも体で死守ですよ!

そろそろ暖かくなってきて、フットサル、草野球と、週末が忙しくなりそうです。





  




comment(2)  trackback(0)

広島連敗脱出!・・・でしたが

2009.07.20

category : 野球

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



広島:逆転勝ちし連敗7で止める ヤクルトは救援陣が誤算(毎日jp)

この勝利に喜んだのも、つかの間・・・

<ヤクルト>逆転勝ち、石川は8勝目 広島は打線に元気なし

もう負けちゃいました。

昨日、更新して、喜んどけば良かったー!

ヤクルトとは、相性悪いなぁ。
(今期、広島 3勝-8勝 ヤクルト 2009年7月19日現在)

現在3位ヤクルトを叩けないと、クライマックスシリーズは絶望的です。

チーム力の差を挙げるとしたら、
あるとしたら・・・
・4番の調子(広島、本塁打少なすぎ!)
・先発、ストッパー投手の安定感
でしょうか?

打率悪くても防御率良ければいいんですが、
前も言いましたが、投手疲れてきてんのかなー。

あーだ、こーだ言ってもしょうがないですね。

もう、この戦力で、戦うしかないんだから。

頑張れ!カープ

「rockでもない生活」は広島カープを応援します。





  





comment(0)  trackback(0)

広島カープ7連敗

2009.07.18

category : 野球

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



広島7連敗で借金「8」…マエケン5回5失点

広島7連敗・・・。

厳しいなー。

シーズン序盤は、ピッチャーが頑張ってたんですが、
ここに来て、疲れが出てきた様子。

止まらない連敗。

3位が見えそうで見えない・・・。

3位と8.5ゲーム差じゃ、
クライマックスシリーズも厳しいよー!

1?3位と4?6位、別次元じゃん。

なんとか頑張ってほしいものです。

今日は負けましたが、前田健太は、広島の次期エースです。

黒田博樹無き後、大竹に期待したんですが・・・
精神的にちょっと弱いんだよなぁ。

しかし前田健太は、
エースとなりえる強い闘争心を持っているような気がします。

今は試練の時!大きく育ってくれ!

「rockでもない生活」は、
オールスター明けのカープに期待してます!





  




comment(2)  trackback(0)

広島カープ6連敗

2009.07.17

category : 野球

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



広4?5横(16日) 横浜、連勝を5に伸ばす(47NEWS)

広島、6連敗・・・。

「夏草や兵達が夢のあと・・」

1980年代、カープ黄金期に広島で生まれた私。

気付けば、カープのファンになっていました。

しかし、現在のカープは、
楽天を除く11球団の中で、
最もリーグ優勝・日本一から遠ざかっているチームとなってしまいました。

1991年のリーグ優勝から、早18年・・・。

カープ黄金期があったなんて、もう皆知らないよね。

鯉の季節(5月)までは、絶好調なんですが、

シーズン後は、万年Bクラスの弱小球団。

育てた若手は、FAで獲られ、

巨人、阪神の二軍と呼ばれ、

なんしょんな?(何してんの!?)

クライマックスシリーズに頼るしかないのが、
うれしいような、悲しいような。

かつての阪神ファンの気持ちが分かるなぁ。

弱いんだけど、嫌いになれない。

見たくないけど、試合を見てしまう。

結局、応援しちゃうんですよね。

頑張れ!カープ

あの感動を再び見せてくれ!

「rockでもない生活」は、
広島カープを熱烈応援しとるけーな!(広島弁)





  


comment(3)  trackback(0)

Copyright ©rockでもない生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

