rockでもない生活

rockを愛する、ロクでもない男の日常をご覧下さい。

FC2ブログランキング
↓クリックして下さると助かります。
プロフィール

jzきゅま

Author:jzきゅま
rockでもない男のブログへようこそ。

音楽情報、スポーツ、
小遣い稼ぎなどなど、
日々気になったことを
書き綴ってまいります。

是非是非コメントお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Free area
カスタム検索
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
単眼RSS


--.--.--

category : スポンサー広告


トゥース!

2010.03.24

category : 日記

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



ようやく、歯が完治しました。完治って言うんかな?新品に変わったってことですが。

約5ヶ月かかりましたが、治って本当に良かった。

でも、治療費高くつきました。ちょっとしたパソコン買えちゃうよー。

とほほ。ホンマにこれからは気をつけないと。

歯医者って初めて通いましたが、結構時間かかるんですね。

通いだしたばかりの頃は、なかなか本治療に移らないんで、不信感とか恐怖感とかあって・・・

本当に大丈夫かなって思ってました。

でも、今では先生を信頼できるようになり、結果オーライだったようです。

信頼ってゆーか、情が沸いたのかな。

歯医者選びは何も分からなかったので、今回は近くで評判の良さそうなところをネットで調べましたが、みなさんはどうやって選んでいるんですかね。

やっぱり、自分の体を預けるわけですから、信頼できる歯医者に巡り合うことが大切ですね。

なにより、怪我しないことが一番ですがね。

みなさんも、雨の日は「チャリ+傘」は要注意ですよ。

でないと、ここにいるアホな男みたいになっちゃいますから。

あー、やっと、ガッツリ、スルメにかぶりつけるわぁ。⇒アホな男の話?も見てね。







  


comment(2)  trackback(0)

アホな男の話?

2010.01.08

category : 日記

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



いつも傍にいたあいつ。

なくして初めて気付いたそのありがたみ。

こんなにもカケがえの無いものだったとは。

新しいのに替えてみたけど、みんな直ぐ去っていく。

あの頃のあいつに戻ってきてほしい。

でも、泣いてももうあの日には戻れない。



何の話かって?

前歯の話。

前歯が無いんですよ。

なぜ無いのかは、ココココ見てね。

食事をする時は、ホンマめんどくさい。

今は、右の前歯が仮の歯なので、口の左の方から無理やりご飯をねじ込まないと駄目なんです。

チョコレートなんてバリッといけませんよ。(バレンタイン近いのに)

ポッキーもポリポリポリっと食えませんよ。

するめも食いちぎれませんよ。

歯磨きする時も慎重に磨かないとヤバイ!

あー、なんで前歯折っちゃったかなー。

まぁ、みなさんは、こんなことにはならないと思いますが、歯はホンマ大切です。





  
 




comment(2)  trackback(0)

2010

2010.01.05

category : 日記

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



あけましておめでとうございます。

もう、五日ですが、、、

昨年は、ブログを始めたものの、あまり更新できなくてすみませんでした。

ホンマ、ろくでもないブログになってます。

今年は、もっと更新できたらなぁ思っております。

肩に力入れすぎず、とにかく何かしら、ちょいちょい書いていきます。

しょうもないブログですが、見捨てず、たまには見て下さるとうれしいです。

皆様にとって、最高の一年になりますことを。

では。





comment(2)  trackback(0)

ハハハハ・・・ハ?・・・はぁ。

2009.11.28

category : 日記

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



抜糸成功しました。

なんで、抜糸かって?

詳しくは、アホな男の話をどうぞ。

成功言うほどのことじゃないですが。

前歯は、まだ歯抜けです。

マヌケ面です。

前歯が折れてから、近所の歯医者に行きました。

小学生以来の歯医者だったんで、大人ながら緊張しました。

しかし、その歯医者が、なんか、いまいちなんですよ。

どういう風に治療するのか説明してくれないし、

初回、詰め物(仮の歯?)されたんですが、2日で取れちゃいました。

その後、再び行くと、やはり説明無しに、詰め物。

そして、1日でまた取れました。

これは、どういう治療なんだ?

説明してほしいんですが、いつも説明なし。

詰め物(約2000円/個)。

もう3回取れました。

さすがに、どうにかちゃんと治療してくれってお願いしたら、

とんでもない答えが・・・

「素人はどうにかしろっていうけどね、
我々歯医者からしたら、これだけ歯が欠けてたらどうにもならないんだよ。」

え!?

意味分からん!

じゃあ、今までのは何!?

素人ってなんじゃそれ!?当たり前じゃろ!

その歯医者を信じていたのに、裏切られた気分でした。

じゃあ、差し歯にするの?

でも、差し歯ってどういう治療?

イライラしながら、どうにか受付で聞いてみると、こんな答え。

「歯が欠けてから一ヶ月くらいは、歯が死んでないかなど様子をみるので、
すぐに差し歯にはしないんですよ。」

ホンマですか!?

私は虫歯にもなったことが無いので、歯の治療についてはチンプンカンプンです。

一般的には、その歯医者の治療方法が正しいのかもしれません。

でも、私の周りには私同様前歯を折って、すぐに差し歯にしてもらった人もいます。

ホンマ、よく分かりません。

もしかしたら、差し歯はお金がかかるから、どうにか他の方法を考えてくれているのか!?

とは、思えませんが・・・。

まぁ、信用できない医者には通わない方がイイですよね。

今後、どうするか考え中です。

しばらくは、歯を出して笑えません・・・とほほ。

みなさんは、歯を大切に。





  






comment(0)  trackback(0)

アホな男の話

2009.11.05

category : 日記

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



先週末の話です。

土曜夕方、友人と、二人で自転車で出かけることになりました。

夜半から雨が降ると聞いたような気がしたので、

「傘持って行こう」と友人に言いました。

しかし、友人は「絶対雨降らない!自転車で傘持ってると危ないで。」と主張。

大丈夫、大丈夫、そんな危なくねーよ(笑)

私は、友人の意見を一蹴し、結局、私だけが傘を持っていきました。

しかし、この選択が、二人のその後の運命を大きく変えようとは・・・。

その後、日曜日の深夜になりましたが、雨が降る気配無し。

どうやら、友人の予想通り。

自転車で帰路につき、家まで200m・・・あと少しの所まで来ました。

私は、気合を入れて自転車を立ち漕ぎしました。

その瞬間!

私の目の前に何故かアスファルトの地面が!

え!?

痛っ!!!

次の瞬間、私は道路へ転げていました。

何が起こったんだ!?

あまりの急な出来事にパニック!

急いで立ち上がると、私の顔面から大量の血が!

辺りを見回すと、いびつに変形した私の傘と横たわる自転車。

そのとき、自分の身に起きた自体を把握しました。

そうです。

立ち漕ぎをした瞬間、自転車の前輪に傘の先が巻き込まれ急停止!

私は、ハンドルを持ったまま前転。

そして、顔面からアスファルトへディープキス!

私の顔面はヤバイ事態になったのです!

まるで、ケンシロウにアタタタ・・・されたザコキャラみたい。

顎は裂け、最悪なことに、前歯が折れていました。

まじかよー!?まじでー!?

自分の身に起きた出来事が信じられませんでした。

痛さよりも、歯を折ったことが猛烈にショック!

そばにいた友人は爆笑。

「ほら、言うたじゃん!傘持ってると危ないって(笑)」

そうです。あなたの言うとおりです。私はあほです。

はぁ・・・。

ひととおり嘆いた後、

とりあえず、救急車か!?って友人が病院へ電話。

しかし、返ってきた一言は「タクシーで来てください。」

冷てー。と思いましたが、

よく考えると、意識もしっかりしてましたし、救急車は大げさでしたね。

それに、もし救急車が来て周りを騒がせていたら、

かなり恥ずかしかったでしょう。

その後、病院へ向かい、

緊急外来で、顎を縫い、大きな絆創膏を貼ってもらいました。

不幸中の幸いか、骨の異常は無く、脳などは大丈夫でした。

でも、前歯が・・・

ホンマ、泣けてくる。

rockでもない病院生活スタート。

私は、小さな自慢ですが、虫歯になったことが無く、

歯医者に行くのは、親知らずを抜いてもらった小学生以来です。

差し歯?インプラント?

歯に関しては全く知識がありません。

これからいったいどれだけの出費になるのか!?

しばらく、極貧生活覚悟です。とほほ。

あの日の目覚ましテレビの占い見てないけど・・・きっと最下位だろうな。

みなさんも、友人の忠告は聞いたほうがいいですよ。

友人には、こうお願いしました。

「ボブサップと戦ったことにしといて。」



  





comment(2)  trackback(0)

Copyright ©rockでもない生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

