rockでもない生活

rockを愛する、ロクでもない男の日常をご覧下さい。

FC2ブログランキング
↓クリックして下さると助かります。
プロフィール

jzきゅま

Author:jzきゅま
rockでもない男のブログへようこそ。

音楽情報、スポーツ、
小遣い稼ぎなどなど、
日々気になったことを
書き綴ってまいります。

是非是非コメントお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Free area
カスタム検索
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
単眼RSS


--.--.--

category : スポンサー広告


アイのうた 2

2009.07.10

category : 音楽

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



今日お勧めの一枚はコレ。



何の気なしに聴いてみたんですが、
意外と知らなかったイイ曲がそろってました。

その中でも私は、
青山テルマ「ママへ」という曲が良かったです。

このアルバムにも入ってます。↓↓↓



彼女は、幼い頃に両親が離婚し、
お母さんと二人三脚で頑張ってきたんですね。
知りませんでした。

お母さんへの感謝の思いの詰まったいい曲です。

気になった方は是非聴いてみて下さい。

他にもいい曲の詰まったアイのうた2

お勧めです。



「rockを愛する」とか言っといて、
全然「rock」を紹介できてないですね。

疲れてんのかな。
癒し系ばっかになってる・・・。





  





comment(0)  trackback(0)

"遥か" - GReeeeN

2009.07.08

category : 音楽

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



今日のお勧めはコレ!!!



話題の映画「ROOKIES (ルーキーズ)」の曲としても有名です。

最初は、
親友との別れを惜しむ曲かなと思って聴いたんですが、
親子の絆を描いた曲なんですね。

地方などから上京する方などに贈りたいです。

PV見たんですが、感動しました。

私も、地元を離れて今の職場で働いているので、
共感できました。

子を想う親の心。

親を想う子の心。

離れていても繋がっています。

私も頑張らないと。





   

comment(0)  trackback(0)

マイケル・ジャクソンは永久に不滅

2009.07.08

category : 音楽

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



今日のおすすめCDはコレ!!!



彼が亡くなっても、
彼の遺した偉大な音楽は無くならないということ。

とにかく、めちゃくちゃかっこいい!!!

正直、今までは、マイケルの曲は
ほとんどちゃんと聴いたことがありませんでした。
しかし、今回改めて彼の曲を聴いてみると、
彼が如何に凄いエンターテイナーだったかということがわかりました。
今更ながら・・・遅いけど・・・。

私が「マイケル・ジャクソン」を初めて知った時には、
彼はエンターテイナーというよりは、
ゴシップ紙のターゲットとして、逃げ回る日々が続いていました。

当時は、彼がすごい有名人だとは思いましたが、
音楽が凄いのかどうかはわかりませんでした。

しかし、今回、様々なニュース等を見る中で、
彼が多くの有名アーティスト達に多大な影響を与え、
今日のPOPミュージック界にとって
本当に偉大な功績をもたらしたということが分かりました。

黒人系アメリカ人のパイオニア、
キングオブPOP、
華麗なダンスパフォーマンス、
心に残る名曲、
スーパーエンターテインメント。
それらが、もう生で見られないことは非常に残念です。

来日公演を当時見られた方は本当にプレミアですね。

先日、彼の追悼式が盛大に行われましたが、
マライア・キャリー、ライオネル・リッチー、アッシャーetc...、
彼のために本当に豪華なアーティスト達が集まりました。
開催者側としては、
もっと参加してほしいアーティストもいたようですが、
スケジュールが合わなくて?内部事情で?か分かりませんが、
参加できなかったようです。
しかし、派手なパフォーマンスが好きだったマイケルは
この追悼式をきっと喜んでいることでしょうね。
急に開かれたにしては、本当に豪華でした。
追悼式というより、音楽祭典のようでした。

彼のロンドンでの公演が開かれなかったことが、
本当に残念でなりません。
もう一度、彼のエンターテイナーとしての姿を見たかったものです。





  


comment(0)  trackback(0)

"Boom Boom Pow" - Black Eyed Peas

2009.06.27

category : 音楽

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



私が今ハマッテる曲はコレ↓↓↓。



やばい!

さすが、The Black eyed peas

しょっぱなの歌詞、
Gotta get that [x3]
Gotta get that that that, that that
(のってけ! のってけ!・・・)

って言ってんですが、

ノリノリパーティーチューンです!
気分上がるなぁ

最近、移動中の私のお気に入りです!



The Black eyed peasとの出会いは、約六年前のこの曲↓↓↓。
「Let's Get It Started」


ファーギーのセクシーな歌声に、力強くテンポいいラップが重なり、
rockともHip-Hopともfunkともとれる、全く新しいジャンルとの出会いでした。

当時私は、
Hip-HopやR&Bの曲にハマッテてて、たまたま耳にした曲でした。

その時は、
「なかなかいい感じの曲だな。
個人の実力ありそうだけど、苦労してようやく売れてきたのかなぁ。」
なんて、軽く思ってたんですが、
あれよあれよという間に、ビッグスターに昇りつめ、
グラミー賞3度獲得という快挙を成し遂げました。

まさかここまでやるなんて、正直びっくり・・・。

彼らを甘くみてた事を反省です。

いいものは世間に認められるんですね。



「Boom Boom Pow」が入った、
彼らの最新アルバム「The E.N.D.」もお勧めです!













comment(0)  trackback(0)

Copyright ©rockでもない生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

