rockでもない生活

rockを愛する、ロクでもない男の日常をご覧下さい。

FC2ブログランキング
↓クリックして下さると助かります。
プロフィール

jzきゅま

Author:jzきゅま
rockでもない男のブログへようこそ。

音楽情報、スポーツ、
小遣い稼ぎなどなど、
日々気になったことを
書き綴ってまいります。

是非是非コメントお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Free area
カスタム検索
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
単眼RSS


--.--.--

category : スポンサー広告


送別会

2009.07.03

category : 人生

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



「別れ」

それは、人生において何度も繰り返されます。

悲しい別れ。

辛い別れ。

しかし、人は別れを通じて強くなります。

それは、人生の新たな旅立ちです。

私は明日、
大変お世話になった会社の先輩の送別会を迎えます。

この先輩とは、約5年間の付き合いでした。

私が全く仕事ができない頃から、
一から指導して下さいました。

しょーもないミスを繰り返す私を見捨てず、
とことんできるまで付き合って下さいました。

自分のことより、
後輩のことを思って上司と戦って下さいました。

親身になって、様々な相談にも乗って下さいました。

そして何より、仕事がデキル人でした。

何もかも見習うべき先輩でした。

毎日会っていた先輩との別れの日が、
こんなに早く来てしまうとは・・・

どんなものにも別れがあることを
改めてシミジミと感じています。

先輩が居なくなると知った時は、本当にびっくりしました。
動揺しました。

先輩は、本当に大きな存在だったことを感じました。

これからは、
先輩の分まで私たち後輩が頑張らなくてはと思っています。

そして、いつか、先輩のような
暖かくて、器のデカイ男になれたらと思っています。

明日、多くの後輩が、先輩を想って集まります。

先輩の人望の厚さを感じます。

明日は先輩に、
会社の人たちからのメッセージカード、
アルバム、そして花束をあげたいと思っています。

喜んでくれるとうれしいですね。

先輩泣くかな・・・。

私は、きっと、泣くでしょう。

(正直、男ばっかなんで、みんな泣いてたらキモイですが・・・)

先輩を最高の形で送ってあげられればと思っています。

先輩の新たな旅立ちに、乾杯!!

さぁ、飲むぞ!





  









comment(0)  trackback(0)

人生について真剣に考えてますか?

2009.06.25

category : 人生

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



最近、一年が過ぎるのが早い!

気付いたら、もう6月ですよ!半年過ぎてる!

あれ?この前まで、年明け気分だったのに。

この半年、私は何をしていたんだろう?
いや、これまでの人生で何をしてきたんだろう?

気付いたら、そんな事考え始めてました。

私は今年で28歳。

たとえば、80歳まで生きたとしたら・・・
残りたった52年しかないのか!?

なんか、漠然と焦りみたいなのを感じています。

これまでの人生は、なんとなく生きてこれたんですが、
そろそろ、人生について
真剣に考えなくてはならないと思い始めています。
今まで考えたこと無かったんです。

私は、これから先、何をしたいのか!?どう生きるか!?
考えていると、楽しくもあり、不安にも感じてきました。

皆さんは人生において、何をやり遂げたいですか?
結婚?
子育て?
愛する人との充実した生活?
ビジネスで成功?
億万長者?
おいしいものを食べまくる?
海外旅行?

今更ながら、改めて思うんですが、
日本って、
やりたいことやるには、本当に恵まれた環境なんですよね。

世界には、過酷な環境で暮らしていて、
やりたいことも満足にできない人達がいるのに、
日々、なんとなく過ごしている自分って、
本当に愚かですね。

毎日、仕事に疲れて⇒帰って⇒寝るの繰り返しじゃ、
もったいない!

要は、やる気次第。

辛いこと、めんどくさい事、日々色々ありますが、
ちっちゃなことなんですよ。
人生でやりたいこと決めて、
やる気になれば、何だってできるはず。
やらなきゃ、きっと後悔します。

よし、やるぞ!っと、
意気込んでみてはいるんですが・・・、
この手の決心を今まで、何度してきたことか・・・。

気付いたら、いつも、
元のロクでもない生活に戻っているんですよねぇ。

ヘタレ・・・

実は、私には、
「カフェを開く」っていう途方も無い夢があるんですが、
最近は一時期の本気モードが薄れていて、
やばい!と思っています。

まぁ、本気になったところで、
そう簡単にゴールできるわけではないので、
少しずつでも前進していきます。

開業できるまで、このブログは続けるぞ!





新版 28歳からのリアル新版 28歳からのリアル
(2008/03/14)
人生戦略会議

商品詳細を見る
人生を真剣に考え始めたあなたに!




広島発!コーヒー鑑定士がお届けするコーヒー(ドリップコーヒー)&紅茶の通信販売専門店カフェ工房



comment(0)  trackback(0)

Copyright ©rockでもない生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

