rockでもない生活

rockを愛する、ロクでもない男の日常をご覧下さい。

FC2ブログランキング
↓クリックして下さると助かります。
プロフィール

jzきゅま

Author:jzきゅま
rockでもない男のブログへようこそ。

音楽情報、スポーツ、
小遣い稼ぎなどなど、
日々気になったことを
書き綴ってまいります。

是非是非コメントお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Free area
カスタム検索
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
単眼RSS


--.--.--

category : スポンサー広告


京都 宇治に行ってきました?

2009.06.24

category : 京都

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



先週末、ふらっと、京都 宇治に行ってきました。

当日は非常にいいお天気で、観光客の方も多かったです。
特に女性が多かったですね。
女性って、どうして、お寺巡りとか観光が好きなんでしょうか?
特に、3、4人連れで・・・男の集団ってあんまりいませんね。

それは、さておき、
宇治に行くのは初めてで、そこで、おいしいランチを食べたのでご紹介。

お店はこちら⇒中村藤吉本店サイトへ
nakamurato-kichihonten.jpg

ランチセットの
「蕎麦(正確な名前忘れました、ごめんなさい。)」と、
「手作り生茶ゼリイ(抹茶)」を食べました。↓↓↓

nakamurato-kichisoba.jpg nakamurato-kichijelly.jpg

お店の表にあった看板の写真です。↑↑↑
とにかく、おいしくて、食べることに夢中で・・・
気付いたら、本物のお食事の写真撮るの忘れてました。すいません。

蕎麦は、お茶の風味の蕎麦で、山菜・梅との相性バッチリ。
夏に持って来いなさっぱり味でした。

ゼリーは、甘すぎず、抹茶の味が上品でした。

これに、さらに、青海苔?がかかったご飯も付いてきました。
けっこう、このご飯が私の食欲をそそりましたね。
(なお、メニューは私が訪れた当時のものですので、
現在は変わってるかもしれません。)

日頃、脂っこいものばかり食べているので、
天然の素材のおいしさを実感させられました。

お店の雰囲気は、
かつての製茶工場の面影を残し、今風に改装したカフェといった感じ。
食事しながら、立派な黒松が映える庭園を眺めることもできました。

私、実は、カフェをいつか開けたらなぁと、漠然と思ってるんですが、
こういう雰囲気が、お客さんを引き付けるんだなぁと勉強になりました。

本当に、落ち着いて安らげる空間で、お客さんがたくさんいたのも頷けました。
女性のお客が本当に多かった!
ついつい、長居しちゃいますよ。

あと、女性スタッフがかわいかった(余談ですが・・・)。

みなさんも、夏の宇治で日頃の疲れを癒されてはいかがでしょう?





静岡・お茶の『市川園』




日付で探す


国内格安航空券サイトe航空券.com




本格ドリップコーヒーが1杯18円。こだわりのコーヒー専門店カフェ工房

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©rockでもない生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

