rockでもない生活

rockを愛する、ロクでもない男の日常をご覧下さい。

FC2ブログランキング
↓クリックして下さると助かります。
プロフィール

jzきゅま

Author:jzきゅま
rockでもない男のブログへようこそ。

音楽情報、スポーツ、
小遣い稼ぎなどなど、
日々気になったことを
書き綴ってまいります。

是非是非コメントお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Free area
カスタム検索
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
単眼RSS


--.--.--

category : スポンサー広告


ブラジルW杯最終予選 日本vsオーストラリアを前に

2013.06.04

category : サッカー



どーも、『今夜はスクランブルしたっていいじゃない 』jzきゅまです。

さぁ、ついに決まるのかブラジルW杯出場。

キックオフまであと少しとなってきました。

今夜、W杯出場が決定する為の条件をおさらいすると、、、

『日本がオーストラリアに引き分け以上』もしくは

『日本が負けても、オマーンがイラクに引き分け以上』なんです。

つまり、日本は負けても決定するかもしれないんです。

出場の可能性はかなり高いんですね。

こんな安心してW杯を懸けた試合を観れるなんて、

ここまでの予選

選手がよく頑張ってくれたからだと思います。

こないだのブルガリアとの親善試合の内容は、

納得いかない部分は多々ありますが、

まぁ、テストいろいろしないとね。

うまく行くことばかりじゃない。

早く出場決めて

残り試合で、まだ出てない他の選手を試してほしいなぁ。

柿谷とかね。

さぁ、あとひとつ!

気を引き締めてホームで決めて下さい。

今夜は日本が熱くなりそうですね。


comment(0)  trackback(0)

ベッカム引退

2013.05.17

category : サッカー




どーも、イケメンに生まれたかったなぁ。。。jzきゅまです。

ベッカム引退というニュースが飛び込んできました。

ついに一人の名プレーヤーのキャリアが終わりました。

パリSGで優勝し、有終の美ですかね。

恩師ファーガソン勇退、スコールズ引退(2度目だけど)と重なるのもドラマみたいです。

彼の右足からの美しいフィードが見れなくなるのは残念です。

サッカーを見る楽しみを教えてくれた選手でした。

彼にとってのキャリアハイはマンチェスターでの栄光の日々だったように思います。

マドリードでは銀河系軍団として注目を集めましたが、

個人的には物足りなさを感じていました。

おそらくそれは、チームの勝利の為に彼が居ても居なくてもよかったからでしょう。

マンチェスターでは彼無しではありえない、チームの顔!という存在でした。

ここ6年くらい、アメリカに行ったり、ヨーロッパに戻ったりしてましたが、

ずっと、ヨーロッパに居てよーって思ってました。

トップチームで活躍する姿をもっともっと見たかったです。

彼自身もそう思っていたかもしれませんが、

いろいろ事情があるんでしょうね。

これが、彼と彼の家族が選んだ道なのでしょう。

今後、どうサッカー界と関わっていくのでしょうか。

タレント?ハリウッドスター?モデル?

なんかサッカーチームの指導者は無さそうな気が、、、

何にしろ今後も彼の行動は世界に注目され続けるのでしょうね。

パパラッチに追いかけられたりスターは大変だなぁ。

イケメンじゃなくて良かったわぁ(涙目)

ベッカム△ 乙!

comment(0)  trackback(0)

クラブW杯2012 決勝

2013.02.02

category : サッカー



どーも、影響されやすい男

jzきゅまです。

今更ですが、語らせて下さい。

昨年末の大興奮!

クラブW杯2012決勝

これぞ世界レベルのサッカー。

これぞ世界レベルのサポーター(コリンチャンスサポ)。

日本で観れるとは贅沢過ぎる。

幸せな時間を過ごさせてもらいました。

今回の決勝は、

欧州王者チェルシー vs 南米王者コリンチャンス

決勝前の世間のおおかたの勝敗予想は、チェルシー有利。

俺はチェルシーの選手がちょっとばかし好きで観に行ったんですが、

会場着いて、、、



なんじゃこの雰囲気

会場の中も外もコリンチャンスサポーターだらけじゃん。

チェルシーサポはいるが、おとなしいイギリス人と日本人だけ

ブラジル人のコリサポ(コリンチャンサポーター)がチェルシーサポ取り囲み、、、

『チェルシーダメ。コリンチャンスイチバーン( ̄Д ̄)ノ』

ケンカでも起きそうな雰囲気(*_*)

三位決定戦のうちからコリサポ大盛り上がり!

ちょい落ち着けお前ら、まだコリンチャンスの試合ちゃうぞf^_^;

ホンマにコリンチャンスを愛してるんですね。

ツレとそれ見てて話したのが

俺らってチェルシーサポーター?

いや、ちゃうぞ!

サッカー楽しみに横浜来たんよな?

こりゃ、コリサポになった方がおもろいだろって事になりまして、

飛び入りコリサポに変身!

コリンチャンスフラッグ買い、

ブラジル人と肩くんで、

『Vai Corinthians!(行け!コリンチャンス)』の大応援。

終いにゃ、コリンチャンスの応援歌っぽいの覚えたし(^ω^)

そして、おおかたの戦前予想を見事に跳ね返し

コリンチャンスが勝っちゃった!

チェルシーは個々の選手はうまかったし、勝ってもおかしくなかったけどね。

少ないチャンスを決めれなかった感じ

コリンチャンスは激熱サポーターに背中押されてた。

まさにサポーターは12番目の選手。

あの空気はココはコリンチャンスのホームかって感じ

去年はバルサの圧倒的なサッカーに魅了されましたが、今年はホンマに均衡した試合自体の面白みを味わえました。

いやぁ、それにしても

仕事捨てて人生かけて

はるばる地球の裏側日本までやって来て

世界一のサポーターになり

陽気に歌いながら帰って行った

コリンチャンスサポーターのみなさん。

ホンマあんたら幸せもん!

おめでとうございます。

ええもん見させてもらいました。

comment(0)  trackback(0)

クラブW杯2012 いよいよ

2012.09.30

category : サッカー

どーも

サッカー下手の横好きjzきゅまです。

また二年更新なしかと思いきや

意外と早めの更新(笑)

今年も去年につづき

クラブワールドカップを見に行ってきます。

去年は準決勝でバルセロナを見て興奮しました。

今年は決勝&三決見れるんで贅沢だなぁと

心待ちにしてます。

ホンマはバルサみたんで、次はレアルを見たかったんですが、

チェルシーも、ランパード、ジョン・テリー、

そして、フェルナンド・トーレスといった楽しみもありますね。

フェルナンド・トーレスは、ウィイレでお世話になったわぁ。

もう交通費や、チケット代やら結構な出費ですが、

行ったらそんなん忘れて、ハジけてきます!

あとは、事故らないよーに、気をつけて。

去年は危うく高速で、バスに突っ込みそうでした。

眠眠打破買っとかな。

また、気が向いたら更新しまーす。

comment(0)  trackback(0)

2010南アフリカW杯 パラグアイ戦を終えて

2010.06.30

category : サッカー

どーも

rockを愛する

ロクでもない男

jzきゅまです。



帰ってきました。。。

日本のW杯が終わりました。。。

日本中の大きなため息が聞こえてきそう。

奇しくも、W杯開幕前の予想が当たってしまった。

しかし、自国が負けてしまったのはやはり残念でなりません。

PK戦。

こればっかりは、どうしようもない。

運は日本にあると思っていたんですが、、、

川島のドヤ顔は見れませんでした。

俺もドヤ顔できませんでした。

まだ日本にはベスト8は早かった様です。

でもね、ここまで守りきった日本に拍手。

グループリーグ敗退必死の世論を覆した戦士達は立派でした。

今までで一番勇気をもらったW杯でした。本当に本当に。

選手のみなさん感動をありがとう。

負けてはしまいましたが、今回の選手等の次回W杯での活躍には期待です。

四年か?、長すぎる!

次回は、誰が監督だろう。

きっとベスト4目標に掲げても文句言われないでしょうね。

本田、岡崎、長谷部、長友、彼らはきっとまだ現役バリバリだよな。

本田は、今後どこのリーグで活躍するのかわくわくしますね。

しかし、高原や俊輔みたいにはなってほしくないな。

俊輔は、残念だけど、本当にもう出番ないでしょうね。

海外で活躍し実力はあったのに、結局W杯とは縁が無かったんですかね。

そして駒野、雪辱を晴らせるか!?

森本は真のエースになれるか!?

なってないと困るよ。

次回も本田ワントップだったら、日本のFWはアホです。

闘利王、まだなんか居そうだな。

中澤は居ないよなぁ。痛いなぁ。CB台頭が急務です。

川島、間違いなく正GKですね。

サンフレッチェのGK西川にも期待してたんですが、うれしい悩みです。

日本は今回負けてしまいましたが、W杯は今後も好カード目白押しなんで見続けます。

優勝予想は、ブラジル。

自力が違うわ。

ただ、カカが出れなかったら苦戦しそう。

ルイス・ファビアーノが得点王かな。

うわ、スペインvsポルトガル始まる時間じゃん!

見てー!

今日も仕事なのに、アホですね。。。気合で乗り切るしかねー。





  

comment(1)  trackback(2)

Copyright ©rockでもない生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

